名刺交換会で名刺を交換しまくってきました。in mixi

 今日は雨の所為もあったのか、参加人数はちょっと少な目30人くらいかなと思ってたんですが、帰って名刺を数え直してみたら40枚くらいだったんで、やはりそんなもんのようです。
 しかし今回は、今までよりかなり内容の濃い、実のある交換会だったんじゃないかな。有難い事に、具体的なお話しも幾つか戴けました。


 今回はイラストレーターが少なくて、ライターや編集の方が多かったような印象です。イラストレーターと言えば某トミーウォーカーの正規絵師さんが某課題絵を持ってきていてて噴いた。全く同じモチーフの絵でもこんなに違うのね……。
 人数が少ない分ゆっくり話せたのは良かったけど、ちょいとライティングが暗かったので(飲み屋だからしょうがないですね)作品を見る環境としては余り宜しくなかったかも知れません。
 ニキータやアキバ話で盛り上がり(苦笑)ましたが、今日はうちで御飯を食べるので引き上げました。淫ちゅ牡貧乏はまだまだ続きます……。


 大分最近イラストレーター繋がりが広がってきたので、そろそろイラストレーターコミュ絡みも含めて、絵師ごはん会をやろうと思います。ねこやかん。の打ち合わせに絡めてやるので何時とは言えませんが18日以降です。今回は色々告知して場所を借りようかな。
 必ずしもビジネスに繋げるとは考えていませんが(アマチュアの人にも参加して貰おうかなと思ってますし)色々交流して行けたら、って思ってます! さあ、早く日程決めて貰おう。