優雅な午後と基礎を積み重ねる楽しさとアウトプットの苦しみ。

 扁桃腺の腫れは未だありますが、大分体は楽になってきました。でもクリマまでに何か造ろうという気はない。面倒臭い。無理して何か良い物が出来る訳でもない。


 というか、描きたくてしょうがないという衝動が起こらない。
 基礎固めの方が今は楽しくてしょうがないので、アウトプットしても出し殻しかでない現状では無理して何か作る気が起こらないのです。ティアの在庫もあるしな。
 知覧茶を飲みつつ、フォルテシモアッシュで買ってきた和三盆クッキーを食べてます。クッキーって商品名じゃなかったけど、同じ物じゃん! 今日はフォルテシモのバウムクーヘンもゲットできたので(今まで買えなかったのが嘘みたく沢山店舗に並んでた)夜が楽しみ。
 勿論メゾンカイザーでパンも買ったよ。今日は食パンとイチジクパンだけでした。食パンは皮が美味しい。


 昨日巧く解らんとか言ってたパース、以前(10年以上前)コピーしておいた美術書のあるページを見たら氷塊。色んな事がシナプス繋がる快感以上の快楽を、私は知らない。セックスだってかなわんだろう。(否セックスで満足した事なんて無いけどまだ)


 でも真面目な話、立体(造形)はやりたい! 某ドラクエフィギュアの出来は確かに良かったんだけど、あんなのをちょこちょこ小出しにして売る商売に踊らされてる自分が嫌でしょうがないし、どうせなら一個一万円で完全予約の限定販売でいいから、もっと精度の高いフィギュアを作って下さいよと思ったりする。どうせもうゲームの原画とかけ離れたオリジナルデザインにしちゃってるんだし。例えば韮沢某の原画で……デビルマンか! いや私は別に韮沢氏のファンじゃないですから。寧ろ自分でやりたい。あ、言っちゃった。
 ハンズに行くと一応ねんどのコーナー見るんだけど、焼きねんどがどれかイマイチ解らなくて(ハンズに行く時は、大体お金が無いというのもある)立体造形への初期投資を考えると手が出ないのだった。悩ましい。
 ま、高校生時代はやってたんだけど。どんなオタクだ。


 職場の話を書こうと思ったけど、単に散らかすな、で済む話なのでやめた。後、下ネタが一個。いらんか。



 追記。フォルテッシモのバウムクーヘンはデラウマ!!!!!!
 たねや(クラブハリエ)のバウムクーヘンがシフォンケーキなら、フォルテッシモのバウムクーヘンは超上品なカステラ。どちらを取るかと言われると悩むくらいウマい。でもたねやの方が安くて、フォルテッシモの方が簡単に買える。
 悩ましい。


 今日は仮眠を取らずに済んだので、大分体調は回復しているようです。