色々絶不調。

 肩こりが酷くて全く眠れなくなって、疲れが取れないというヒドイ日々を送っています。安定剤も余り効かないし。その上便秘が酷くて、今日便秘のツボを押してようやくムリムリ元気のいいバナーナーを出産したところです。
 否元々便秘はあったのですが、野菜を食べようが何しようが、サプリメントなどに頼らないと(下剤は癖になりそうで怖いので飲んだ事は無いです。尤もサプリも同じですが)全く出ない、出てもヤギふんよろしくぽろぽろとちっこいのが出る程度。こんな酷い便秘に悩まされたのは本当に最近です。
 もしかしたら漢方の副作用じゃないか? と疑ってはいるのですが、調べてみるとそんな様子もない。……嗚呼、この腹が糞溜めになってると思うとウンザリします。憂鬱です。これ、全部出したら2kgくらい体重落ちそうです。余裕で目標体重達成。


 そういえば内臓の仕組みも性差があるのか、男性は下痢になりやすく、女性は便秘になりやすいようです。



 はっ! そういえば、眠れないのは母の遺伝で、便秘と脂性と体臭臭いのは父の遺伝だ……へふ。