下着カタログとキハチのアイスまとめ。

 栄に漢方薬貰いに行った帰りに(※イマイチ症状が改善してないので、別の耳鼻科にも通う計画はある。給料日なってからね)明日のねこやかん。(えのぺれやGENさん、私、斑鳩、ネモさんとのクリエイターユニット)打ち合わせの為、下着カタログを大量にゲット。ま、詳細は今後をマテ(待つのか)。


 下着というとワコールとトリンプとhimikoとエメフィールくらいだろくらいの好い加減な感覚だったんですが、メチャメチャいっぱいメーカーがあって、色んなとこが下着展開してるんですよね。下着専門誌が作れそうな勢いです。
 つか、こんだけファッション誌が沢山出てるのだからインナー専門ファッション誌が出てもおかしくないと思うんですが、何故無いんでしょうか?


 主にデパートのランジェリー(この言い方も時代を感じますな)売場とパルコ、専門ショップを回って集めたのですが、気付いた事があります。

  • デパートは大体カタログを扱っているが、専門ショップやセレクトショップなんかではカタログ類は置いてないところが多い。アモスタイルトリンプ系)からカタログが消えていて驚いた。以前配ってたのに。インターネットオンリーになったのかな。資源の節約(コスト管理)と、顧客管理が目的かな。
  • ワコールのブランドが思った以上に増え捲ってる。ワコール=ダサいの時代はそろそろ終わり。しかし、ワコール=高いは未だに終わらず(汁)。
  • 価格帯とカタログの作りがほぼ相関関係。高いとゴージャスになるわけじゃないんですが、安い下着ばっかり扱ってるとこ(pjとか)は本当にカタログ的。デパートに入ってるようなとこは、イメージを全面に押し出してる。どこの本ですかっていうくらい豪華な作りのカタログも貰った。これは写真集としても見られる位素晴らしい。
  • 何となく今の下着の流行りラインが解ってきた。

 pjもすげー可愛かったんだけど、私はKIDBLUEを推すなー。サイズがあったら絶対欲しいブランド。ワコールブランドのamphiも超キュート。pjはどうしても安い分作りチャチいし、サイズもあって同じくらいの値段だからエメフィール買うよ。あと、やっぱりサイズ無いんだけどツモリチサトbitも可愛いな。


 ちっちゃい胸に生まれたかった……(泣)


 キハチで久し振りにソフトクリーム食べる。前に食べたらコーンがプラスチックみたいな味で(悟さんはコーン派です)不味かったのでどうしようか迷ったんだけど、オレンジマンゴーのフレーズに負けた(笑)。
 結果。
 オレンジが強すぎてマンゴー殆どわかんねーよ。まあまあ美味しい。しかし、やっぱりコーンはプラスチック風味でした……ケチらず高いコーンを買うかカップにするのをオススメします。