衝動買い。

4775305492キャラクターCGスキルアップテクニック―CG TECHNIQUE
内有 一馬 かたせ なの いけだ じゅん
新紀元社 2007-03

by G-Tools
 絵の巧さには幾つもの要素があると思います。
 キャッチーさ(見栄え、人の目を引く)、基礎的素描力、色使い、構成力。
 私の絵に今一番足りてないのは、キャッチーさなのではないかとずっと考えていました。そりゃまともにパースも描けませんよ? 仕事絵で毎回パースがおかしいとダメ出し喰らいますよ?(威張るなよヲイ)


 ま、それはともかくとして。
 自分が描きたい絵は、キャッチーさをとことんまで削ったビジネス用のイラスト、ではない。其れは其れで勿論お金になるし、ずっと長く描いていくにはこの方が儲かる。
 だけど。
 私が描きたいのは、それじゃない。
 で、ずっと、どうしたらいいのか、悩んでおりました。絵柄を変えていくと言う方法も勿論あるでしょう。でも、今の時点でもっと出来る事はあるんじゃないか?


 そのヒントに、なりそうな予感がしました。そんなほん。