設備費。

おかいもぬ。

 さて、今日はPCのメモリを増設しました。
 ノートPCを64→196MBへ、メインPCを3GBに!

 本当はメモリ2Gにするつもりだったのですが(メモリ1枚だけ買う)飛び込んで買った中古ショップのノート用PCメモリが激安で、当初予算が余りまくったのと、どうせデュアルタイプだったので同じSAMSUNGがお店に会った事もあり、思い切って2GB分メモリを購入しました。そして、DVD- Rを買うのを忘れていた事に気付きました(爆)。ま、まだDVD-ROM生きてるから、死んでから買ってもいいや。……ば、バックアップとらな!(最近ホントバックアップ取るの怠けてるなあ……)


 久し振り過ぎてメモリの積み方忘れてました。硬くて刺さらんと喚いてたのに、(本体を)横にして上からぐいぐい押し込んだらあっさり刺さった。2枚目は結構難儀したけど。

 PCの中を序でに大掃除。埃が物凄い。
 たまにはPCを掃除した方がいいですよ。掃除すると以外と不具合治ったりします。あちこちが塞がってるので掃除機をつっこんでごぼごぼ埃を取る。
 そして、PCに電源を入れた瞬間――――!!


 物凄い起動音。ビビリます。
 理由は単純、掃除機で浮き上がった埃が舞い上がってるのです。
 ファンの隙間の埃までは流石に取れないからね。アレを取る方法があったら知りたいです。エアスプレーは散らすだけっぽいし。
 前は掃除機にストローをつないで吸ってみましたが、疲れすぎて馬鹿馬鹿しいので止めました。


 実は今日も体調が酷く悪く、確定申告に行くつもりが、予定外の残業。メールを見たら仕事の変更が来てて結局他の方にやって貰う羽目になりました。トホホ……。こういう時完全フリーじゃないと動きにくいです。休憩時間に携帯チェックしとけば良かったのに、疲れてへたばってました! そもそも、家に携帯忘れたと思い込んでました! チェックしてれば残業断れたんですが。(でも其の仕事も、今日が〆切だったりして(^x^;)
 注意一瞬怪我一生です。自戒、自戒。5回も電話させてしまって、済みません。
 本当に、本業と折り合いが付かなくなったら辞めます。その前に、扶養控除から外れそうだったら辞めるけどね(爆)


 折角なので、女子的話題。
 大須に行きながらもちっとも寄れなかったViolet Blueに久々顔出したら、ALGONQUINSのカットソー見付けちゃったよ! ウホッ! しかも840円は安すぎです。おかんにも見せたら可愛いと褒められました! 買い物上手悟さん。


 古着屋で、ブランド名を見ずに適当に手に取っているのですが、気が付くと良いな、と思って手に取るブランドは一緒です。7割方、 ALGONQUINSh.NAOTOh.Anarchy。間違ってもBPNとかアトリエBOZ辺りを手に取った事はないんです。不思議だなあ。
 名古屋はアリスアウアア無いのでアリスアウアアの服は殆どにてにする機会はありませんが、アリスアウアアはかなり初期から好きでした。高すぎて買えんけど。あのスパイダーネットカットソーほすい。連れ曰く、素材はかなり上質なんだそうです。

 もう一枚のお買い物は、古着ではなくて春の新作。
 OzzOnからリニューアルしたOzzONESTEの一枚です。
 買うつもり無くて冷やかしてたら、胸にキュンと来た一枚。実は前から重ね着できるキャミを探していたのですが、これなら単品で着ても重ねて着てもいいですよね。タートルとマオカラーもなかなかお洒落ですぞ。