車上荒し。

 法事序でに墓参り行った従兄が、車上荒しにあった。
 鍵を掛けていたのに窓硝子を叩き割られたらしい。
 財布の中身は金銭以外は全て無事。カードも手付かず。


 ……そういえば、今日、墓参りの際にノートPCを車に置いてった。


 ガタガタガタ。
 早く犯人捕まれ! おー怖い。ド昼間だぞ。


 墓参りの短い間の素速い犯行、慣れているなと思ったが、カード類を盗んでいないので本当に現金狙いという事は、外国人グループの犯罪とかでは無さそう、と思ったり。人間心理の隙間、しかし墓参りじゃ余り金を持ち歩いてはいないだろうに、旨みはあるのかなあ。もやもや。


 従兄の妻は息子達を連れて、窓硝子の割れたプジョーで大阪まで帰りました。紙を貼り付けた窓が痛々しい。