龍Q館、或いは東京外郭放水路。

 に行く前に渋谷に飛んでパルコでアルゴンキンのバッグを買った私はばかですか? 名古屋で買えるだろ!
 このバッグ、A4サイズが入るんですわ。見た目そんなに大きく見えないのもいいですね。
 前からゴス系の服に合わせられるバッグを探していたので、満足しています。高く付いたけど(泣)。


 で、南桜井駅に着いた後バスに乗る。バスに乗って龍Q館前で降りて、驚愕。


 何にもない。


 余りに何にも無さ過ぎて笑ってしまった。見よ。これが東京か!(埼玉です


 受付を済ませた後、時間を調べるとバスが真にあわないっぽい。どうやって帰ったらいいか聞くと


「タクシーで帰れ」という暖かいお言葉を戴きました。流石お役所仕事。感動した!(小泉)
 建物の中は中でなかなか面白い。ダジャレ。結構色んな映画や特撮の撮影に使われているらしく、そのファンが訪れているらしい。其れが証拠にオタクなイラスト(しかも妙に巧い)がぺたぺた壁に貼ってあったり。お前等、こんな所まで来て何を……。(お前もな!)


 で、注意事項の後、地下へと潜る。中は自由に撮影できる訳ではないみたい。ちぇ。其れでもかなり沢山写真を撮ってきましたよ! 個人的には、一度見たらまいいかなーと思いましたが、其れでもこういう空間はイメージを喚起されるんで好きです。写真は写真素材サイトの方に掲載していますのでそちらを御覧下さい。


 帰りは無事バスに乗れたのでタクシー召喚はしなくて済んだんですが、車に乗って行くのを強く勧めます。遠すぎた(泣)。