マリアの心臓in渋谷

arugha_satoru2007-02-05

 三浦悦子ファンでもあるので、マイミクでもあるプロイラストレーターの方と渋谷で待ち合わせた後早速見に行きました。しかし入場料高いな。狭いのに。場所柄維持費が大変なのでしょう。


 球体関節人形が所狭しと並ぶ会場はなかなか迫力ありました。私の大好きな三浦さんの人形は、今回のはちょっとイマイチ。吉田良の人形もあったら良かったのになー。恋月姫天野可淡、特に天野可淡は今にも泣き出しそうなベソッた顔がキモイんで余り好きじゃない。でも、天野可淡の人形でも獣人系の人形はかなり好みでした。可愛い。一体欲しい。
 恋月姫の人形も、店で販売されてる写真の人形には好みの子が居たので買おうかと思ったのですが、ポストカードサイズじゃないのと400円位したのでぼったくりだと思って結局買いませんでした。高いよ!


 その後近場の茶店でお茶してかなり話し込みました。プロ同士でないとできない話ってある訳で、お互いに色々情報を交換しあってお別れしました。思った以上に趣味や気が合う人でちょいクリビツ。是非、又一緒に何かしましょう!