コミティア日記。

レバノン料理。

 ツレのGENさんとえのもとぺれの3人で、カロ〜ラに乗って夜通し東名高速を走り、あんまり美味しくない牛乳パンを途中で購入して(何か変な後味がするんだよ!)東京ビッグサイトへ。実は当日メチャメチャ寒くて、東京は暖かいと予想して服を用意した私はずっと凍えていました。死んだ。


 同人復帰だ! 笑い。


 コミティア会場の自販機に萌えキャラを描いた印刷屋の広告があって、流石東京だと思ったり。


 コミティアの雰囲気は流石オリジナルだけあって他の即売会とは違った独特の雰囲気。こういう雰囲気は悪くないなあ。

予想通りだったこと

 GENさんの本が一杯売れた。
 小説本は一冊も売れなかった。(ギャグジャンルだったしね)
 ぶたさんのポストカードは完売した。

予想外だったこと

 GENさんのポストカードは思ったより売れなかった。(めちゃめちゃ綺麗だったのにね……)
 以外とCG集が売れた事。ああいう物は売りにくいという先入観があった。ウェブで見られる物を販売するのに抵抗があるので、これからも作らないと思う。

解った事

 ミクシイの事前告知は反響がある事。ただし、イベントのコミュニティに直接告知を打たないとダメ。
 徹夜はもういやだ(笑)