初出勤とか大京都店とか色々。

 初出勤。目まぐるしい。早く慣れて、いい仕事が出来ますように。色々複雑な分類が面倒だけど。
 やや寝不足で疲れが溜まっていたのか、また微熱が……ここの所ずーっと微熱続きで体が怠くて調子が悪いのです。折角医者に行ったんだから、伝えれば良かった。


 今日は漢方の薬を変えて貰いました。1週間くらいで効果が出ると思うとのこと。アレルギー性鼻炎はなかなか直ぐには効果が出ないみたい。点鼻薬も殆ど効かないしなあ。
 で、薬を貰いに行く前に丸栄大京都店に寄ったのですが、正直イマイチな物ばかり……。京都だったら、マールブランシュや京とうふ藤野、都路里、はま市を呼んで欲しかった気味……。いやまー京都の有名ケーキ屋来てましたけどあたしはマールブランシュが好きだからさあ……と言っても来ててもケーキを食べたいとはあまり思わないけど。イノダコーヒーが来ててちょっと懐かしかったです。正直閑散としてたなー。やはり北海道には叶わないのか。っていうか北海道展あんまり興味ないのだけど。あくまでもマイナー嗜好な私です。


 試食しまくってたのですが、豆腐を試食したら醤油も何にも付いていないのに、酸っぱいんですよ。何か怖くね? おばちゃんに豆腐が酸っぱいと伝えたのですが、酸っぱくない、甘いとがんとして聞かないのでそのまま放っておきました。痛んでたんじゃねーの? って言いたかったんだけどね……量は少ないから当たる人はあまりいないかも知れないけど、ちょっと怖い。豆腐は当たると怖いからね。


 久し振りに多司のおにぎりを買って食べた。唐揚げマヨは失敗だった……あんなこってりした物食べるなら、高菜とかにしとけば良かったです。多司のおにぎりはでかくて安いので好きよん。