ちょっといい話。

 ここ数日グロッキー気味で、かな〜りテンパってました。家にいても全くくつろげない。今日は休日なのですが、片付けなければならない用事が山積していたので、それを片付けて一日が終わってしまいました。いや、忙しかった。これからアイロン掛けが待っています。掃除は諦めます。


 私にとってのストレス解消は買い物のようです。今日も色々買いました。ほぼ必需品ですが、買わなくて良い物もちょっと買っちゃいました。ファンケル洗顔パフがメチャ良いと聞いていたので、別に要らないんだけど衝動買い。使うのが楽しみです。他には、クリマ用のポストカードをプリントする特殊紙や専用紙を購入。今日だけでかなりお金を使いました。アウチ。
 メチャ甘い物が欲しかったので、モーツァルトのいちご&チョコレートソフトクリームを食べる。本当に生き返った! 私の大好物なのです。


 で、本題。


 折角栄に出たので、マイミクでもあるごはん友達のかるみさんのお店「motif」に寄る。今元気がないんだよ、という事をからっと話したら、かるみさんが、ちょっと待ってて良い物があるから、と何かを持ってきた。何だろう? と渡された物は……。


 ミッフィーのジャムポット。


 訳も解らず胸が熱くなりました。
 勿論、買わせていただきました。


 そりゃ営業もあるだろうけど、私がミッフィー好きだって解ってて、凹んでる私を励ますor慰めるor元気付ける……どれでもいいんだけど、とにかくそんな気持ちを籠めてくれた、その気持ちがとっても嬉しかった。
 胸のつかえが取れた心地です。


 実はセントジョーンズワートを買ってみたんだけど……サプリメントより、そういう人の気持ちこそが本当の癒しになるんだなと思えた、そんな一日でした。