名刺交換会。

 東京の雑誌・出版系名刺交換会に御邪魔してきました。


 窓際から外を見ていたら、蓮畑。蓮は7月だろうと思っていたけれども今の季節にも花が咲いていた。蓮を毎年観に行こう観に行こうと思いながら実行できていなかったので、来年は観たいな。


 東京で又刀匠麺荘へ。冷やしマーラー麺を食べる。
 よく辛いモノを食べると冷たい水が欲しくなるが、あれは逆効果だと良ぉ〜く、解った。タイ料理屋で糞甘いドリンクがメニューにあるが、あれは辛さ対策なんだ。辛いモノを好む民族は糞甘いドリンクも好む。きっとそう。


 名刺交換会はイラストレーターが偉く少なくて驚いた。前回はもっとイラストレーターの比率が多かったそうですが、今回行って良かったかもしれない。仕事に繋がるかどうかは解らないけれど好感触を得られた……かも。(あまりはっきりと断言はしない。笑い)
 マンガ描かないんですか? とやっぱり聞かれたので、早い内にサンプルを準備しなければ、と言って4ヶ月(爆)でも何か描こうと思ってます。後、何故かヲタク系ライターやりませんかと聞かれたり(笑)絵で解るんだろうなー。


 二次会は中華料理。昼も中華夜も中華。しまった。朝も炒飯だった!�堯福❶顗❶�lll)揚げ物がでら多くてドキッ! 揚げ物だらけの水着大会(違)でした。味付けが濃かったので思ったより沢山食べられなかったです。今日はアルコール無し。


 ここから、いい人の縁が生まれますように。