イラストレーターズin名古屋 mixi

クロッキー会の様子

 イラストレーターズin名古屋というコミュニティ(http://mixi.jp/view_community.pl?id=170175)を運営しています。名古屋のmixi関連コミュではお絵描き勉強会系のイベントが全くないので、(東京などではヌードクロッキー会の開催が定期的に行われています)人を頼りにするのではなくて自分で立ち上げるしか、と思いイベントをやってみました。


 初日だからなのか、それともクリエーターズマーケットと日程がもろに被ってしまったからなのか、日曜日でコミケ組が参戦しなかったからなのか、残念ながら人数はあまり集まりませんでしたが、それでも和気藹々とした雰囲気で楽しく、そして真剣に(たまにギャグを交えつつ)クロッキーを行う事が出来ました。手際が悪かったのと専任モデルがいなかった為、もっといっぱいクロッキーできたかもな、とは思いますが、それでも楽しくペンを握る事が出来て、もっとクロッキーしたい! と思えました。


 みなさんも、一緒にクロッキーやスケッチしませんか?


 次回開催は7/15(土)13:00〜16:00です。mixiに入っていなくても参加できます。