ジムお休み。

 疲労感が抜けないので、疲れているのかも知れない。明日は行きます。
 お家で御飯を炊いて、ひたすらネットサーフィン。すげーだらけた生活だ く(-x-;)いかんのう。
 発送せねばならない荷物がいっぱいあるのに放置。面倒臭い。
 ノーパソの再インストールも放置。
 だってだってだってやる気無いんだもん。


 あんまりモニタに釘付けなので、目が疲れてきました。昨日もそうだったんだけど。あー、すっかりなまけの虫……とは行かず、仕事の絵を描いてるんですが。頑張ってますよう!
 これが終わったら名刺作らなくちゃ。名刺には是非とも似顔絵を入れたいのですが、思い付くデザインは似顔絵を入れないスタイルばかり。うーん、どうしようかのう。モノクロを表にして、カラー(似顔絵が入る方)を裏にしようか。逆転裁判の発想。いややった事無いです。


 あと、某ブログを見ていてOTABAに入ってみたんですけど結局自分はオタクには付いていけないと言う事実にふと気付いて(そのブログ主さんと交流したくなくなったのも一因)サクッと削除しました。別の知り合いを見付けたのも切なかったけど。
 いやBLっつーかメンズラブっつーか*1ゲイ好きなんですけどね。でもヲタで私の趣味と合う人って多分殆どいないと思います。もう諦めた(早)。10年以上同人やってた時だって極僅かしかいなかったんだもんな! 今のヲタん中にいると思う方が間違い。懐古趣味アナクロニスト。


 諦め早いのでさっさと他に楽しみを見出すとか発信側に回るとかした方が気が楽なのです。否これは昔からだな。どうも受動者としての度量が極端に狭いっぽいです。すごーく好きな物は他者と共有できない。そういう楽しみのない人生といえばそうなんですが、人間こういう風に生まれついたのなら、それが性分なのだからしょうがないし発信者としての自分を捨てる気もならないし。愚痴なのか何なのか。よく解りませんがつらつらとそんな事を思ってみたわけですよ18禁BLフリゲをプレイして文句を言いつつ。半分はきっと発信者としての自分が思ったより報われてないと感じているからかも知れません。あんなに褒めて貰ったのに贅沢だ。


 さー米かしてくるか。*2今日は豚キムチ。ラブ豚キム。キムタクにもチムタク*3にも憧れませんが。

*1:この言葉が一般化してるのは多分PBCだけなんだろうなと思った。

*2:名古屋弁。「米を研ぐ」の意。

*3:チムタップ? 韓国料理。どんなんだか忘れた。食べたこと無い。