BSDスンドゥブ 池下店(map:x136.9453y35.1684)

 に行ってきた。明日母は長崎への旅行。家へ母の友人がお泊まりに来るので外食で済ますのだそうで、私は用事序でに外食で済ます旨伝えてあるのだった。


 今日のごはんはコラーゲンスンドゥブ(辛くしてもらった。例によって)と石焼きごはん、そして変わり豆腐。
 コラーゲンスンドゥブはぶっちゃけイマイチって言うか勿論美味しいんだけどコクがなくてもの足りない。やはりテールスンドゥブがマイベストだ。定番メニューにして欲しいんだけどなあ。ムリだろうなあ。
 追加のサブメニュー、変わり豆腐がですね、なくても良い位お腹一杯になるんだけど(それで1300円ちょいなんだから安すぎる)コイツが素晴らしく美味しかったのですよ! 明太子とキムチとチャンヂャが乗っているだけと聞いていたから期待していなかったのですが、キムチは豚キムチになって小さく刻んで乗っているし、チャンヂャもちょっと一手間かけてあるし、豆腐も美味しいしで、久し振りに? 食で感動しました。美味しい!
 今度はスンドゥブ頼まずに石焼き御飯とおかずで済ませてみようかと思ってます。ホント美味ですよっ奥さん。