チャムセバンアカン


 朝鮮語で雀のお宿という意味だ。ここのメシは旨いぞ!


 仕事の都合で千葉に引っ越したツレが名古屋出張だってので、行ってきた。普通名古屋名物喰うだろうとか言うツッコミは不可で。何せ、毎日韓国料理を喰っても飽きない女なのだ彼女は。


 予算ないと言ってたのにたらふく喰って飲みやがったウキャー! しかももっと稼げとか言われた。そういう問題じゃないだろっ次回は勘弁して下さいよ。(TxT)ノ

昨日喰った物

  • スンドゥブチゲ(マイブーム。流石にBSDスンドゥブに比べると負けるな)
  • カムジャタン
  • 豚キムチ(甘い味付けに変わってた。キムチが甘いのは反則だ)
  • ネンミョン(スープがメチャメチャ旨いー! みんなで全部飲み干した
  • チヂミ(フツーのと、納豆。納豆以外といけます)
  • ごはん
  • 杏仁ソフトクリーム(これが旨かった)

 後マッコリとかも飲んだ。でもマッコリはあんまり得意じゃないのだった。日本酒に比べればまろやかだけど、やっぱり酒の味があんまり好きではないらしい。


 先日の打ち合わせはいい感じ。色んな事の歯車が繋がっていい方向に動いているように思える。
 今日は用事を済ませて色々。