今日は必需品中心。

 ロッテのガーナチョコレート・ビター(jan:4903333044474)と、ヴィックスドロップレモン味(jan:4987306055544)、アフロディーテ社の耳掻きセット(jan:4972525531016)、ハイムの界面活性剤&サッカリン不使用歯磨き粉(jan:4976621133013)を買ってみました。
 ロッテのガーナチョコを久し振りに食べたが、安いチョコでは一番ビターだなロッテ。改めてロッテ。


 何故耳掻きなんぞを買ったかというと、いつも使っていた竹の耳掻きが行方不明になってしまったから。やはり、ちょっと持ち歩くと直ぐ使うな。でもなくなった物なので、そろそろ要るかなと思った。探しても出てこないし……。
 それにしても、360度耳が掻ける耳掻きってすごい。掃除するの面倒臭そうだけど。そして、実際使ってみたが面倒臭い。


 ハイムのせっけん歯磨き粉は315円と、この手の物にしては破格。それにしてもせっけんでお口を磨くというのはどうも違和感あるな。せっけんの味はしないと思うけど、ちょっと不安。
 勿論、サッカリンナトリウムを口に入れる不安に比べればどうって事はない。