マリ料理の講習会に行ってみた@一宮

 mixiのツレに誘われて行ってみました一宮までマリ料理の講習会。見事に遅刻です。何やってますか。今日は色々遅刻しすぎです。
 マリ料理(に限らないがアフリカ料理)は、辛くはないけどものすごくカロリーが高いです。とにかく肉肉油油。オクラのスープは味付け美味しかったんだけど、あれ、鍋に1リットルは油が入ってたんじゃなかろうか。
 味付けは良かったので、家で作るなら油を1/5位にして作りたいと思いました。


 マリ料理を喰った後で寒椿というケーキ屋でお茶。おかしいよどこにそんな物が入るスペースがあるんだよ。有り得ません。でも食べた。
 ケーキは美味しかったけど、紅茶はフレッシュが出たので許さん。もう少しあっさりした物が食べたいので、夕飯はへぎ蕎麦にします。