忍者ハットリくん THE MOVIE

B0001A7D2CNIN × NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE プレミアム・エディション
鈴木雅之 藤子不二雄 鈴木雅之(監督)
ジェネオン エンタテインメント 2005-02-02

by G-Tools
 いやいや、テレビで観ただけだし!
 ツッコミ放題の内容を別とすれば、以外と普通にマトモでした。ツッコミどころ(非常に致命的)だけざっと上げますと

  1. 盲目の女性みどりさんがかなりムリありすぎて見るに堪えない。何で似顔絵描けるんだよ! ありえねぇだろそれ!(これが観ていて一番苦痛だった)
  2. 黒影、お前甲賀ものだろ。伊賀もんをスカウトすんなよ。
  3. ハットリ君がケムマキ先生を不当に叩く理由が不明。卑怯者呼ばわりされる筋合い無し。

 もちっと細かいところをちゃんと作れば、テンポも悪くないし面白かったのになー。まあ、子供だましだって舐めて作ったんでしょう。ケムマキ先生格好良かったですよ。という訳でケムマキ先生萌え……いえいえ、ケムマキ先生のかっこよさ目当てで観て楽しめたら勝ち位の感覚で(どんな感覚ですかそれ)あれれ。
 ケンイチ君いい子だなぁ。(ほろり)ベースにある物語は至極真っ当なんで、枝葉末節のアホさ加減が恥ずかしくて勿体ないなあ。