ジブリ新作「ゲド戦記」来夏公開、宮崎吾朗氏初監督

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051213-00000511-yom-ent
 ハァ?(ぶちぶちぶちぶちぶち) ゲド戦記ジブリだとう。ウキャー!
 やめて下さいお願いですから。

4001106841影との戦い―ゲド戦記 1
清水 真砂子 Ursula K. Le Guin
岩波書店 2000

by G-Tools
400110685Xこわれた腕環―ゲド戦記 2
アーシュラ・K. ル・グウィン 清水 真砂子 Ursula K. Le Guin
岩波書店 1982-01

by G-Tools


 でも、アニメになるのはこわれた腕輪の方みたいですが。→さいはての島へ、が正解らしい。勘違いしすぎ。

4001106868さいはての島へ―ゲド戦記 3
清水 真砂子 Ursula K. Le Guin
岩波書店 1977-01

by G-Tools
 内容覚えてないよ。ゲドが禿げてるって事くらいで(絵?)
 あたしにとってゲド戦記は、影との戦いしか印象に残ってないですわい。といっても、もう話しも憶えてないけど。指輪の影響でナルニアやゲドが注目されるのは解るような気もしますが、今更の感が無くもないです。あたしの中でファンタジー児童文学の最高峰はエンデだからなぁ。

4001109816はてしない物語
ミヒャエル・エンデ 上田 真而子 佐藤 真理子 Michael Ende
岩波書店 1982-06

by G-Tools
 こっちは何度読んでも泣けます。ええ。
 アフィっててこういう事言うのも何ですけども、古本屋に一杯ありますよこれ(笑)ただ、単行本よりはハードカヴァーを購入される事を強くオススメしておきます。「はてしない物語」の単行本化は「法の書」を単行本にする様なものなので。
4336024383法の書
アレイスター・クロウリー 島 弘之 植松 靖夫
国書刊行会 1984-01

by G-Tools