賭博黙示録カイジ、沼編完結

 なので、記念にアフィリエイト(っていうか練習?)

4063716546賭博破戒録カイジ人喰いパチンコ 4 逆襲大開放編 (4)
福本 伸行
講談社 2005-12

by G-Tools

 という訳で完結したのですが(アフィリエイトは? ねえアフィリエイトは?)前回沼編3のコミックスにツッコミを入れる約束をしていたのに放置してしまっていたので、さっさと突っ込みたいと思います。というかすでに連載はとうの昔の過去の出来事だわ、コミックスもさっさと出てるわで何廉価版で突っ込んでるんだというお叱りを受けそうですがそんなものはスルーです。だって仕事が忙しいんだもん。←関係ないし。

4063716473賭博破戒録カイジ人喰いパチンコ 3 必勝沼攻略編 (3)
福本 伸行
講談社 2005-11

by G-Tools
↑本日ツッコミの対象。


■その1.カイジは絵が巧すぎる。
 6日前、遠藤に沼攻略を持ちかけるシーン。
 カイジ役物の絵をサラサラっと描くのですが……お前、絵が巧すぎだろ〜! 折れ曲がった箇所に皺まで寄ってますよ! 普通シロウトは役物の説明画を描くのに、立体感なんか付けて描きませんよカイジさん! 寧ろそこの部分で遠藤が驚いた……りはしないか。ていうか、遠藤を持ち上げまくるカイジがアレな感じ。


カイジ、悪人ヅラ。
 笑うカイジは悪人面なんですが気の所為ですか? 段々毒されてしまってきているようです。


■バニ会長、シェルターを買う。
 兵藤和尊氏の話し、まるっきりカルトの親玉の被害妄想なんだけどどうだろう。シェルターを兼任した地下帝国作ったり、自分の顔を入れた通貨を流通させてみたり。金と権力がなかったら、オウムやZ帝国と何が違うのか問い質してみたい気分。バニ会長がワインを飲み干すシーンも、あの人ホントにワインの味解ってるんだろうかとちょっと思いました。
 会長のモデルって、絶対カルトの親玉だと思うんですがどうよ。


■同じ穴のムジナ、一条。
 和尊君が死んだ後、黒崎にくっついてウマウマな思いをしようと企んでいるようですが、どうも前提条件が間違っている様な気がしてなりません。大体、兵藤会長に家族なんて存在するんですか?あの人と家族関係を営める人間がいるとは思えません。いたとしても和尊君のことですから、真っ先に消しますよ! きっと漫画に描かれてる親族は、一条くんの脳内妄想の産物だと思います。


■一条君の友達
 一部上場企業に内定した程度で勝ち組ですか? 吉野屋だって一部上場企業です。ていうか銀行に証券ってどっちも金融じゃん! こいつらに一条を虚業呼ばわりは出来ないと思います。


 というか、そんな彼等を盗聴して、使うかどうかも解らないシェルターに入れてあげないとか脳内で妄想してる一条もどっこいどっこいです。あんたは筋肉少女帯の「蜘蛛の糸」ですかっ!

B00005GTFA蜘蛛の糸
筋肉少女帯 大槻ケンヂ
ユニバーサル 1994-01-21

by G-Tools

 何時降りてくるか解らない蜘蛛の糸を待ちながら、蜘蛛の糸を登ったら火を付けてみんな燃やしてやる〜! と言ってる一条君は、和尊君と大差ないような気がします。


 オレにはあるんだっ……! 未来が……! 輝かしい未来が……!

 無いから!