洋食・昭和ランチ(池下)

 昨日、前から気にはなってた店に入ってみました。750円のAランチ。生姜焼き、ドミグラスソースのハンバーグ、目玉焼き、海老フライ付き。御飯と味噌汁も付いて来ます。
 待っていると水を持ってくる店員。店長らしいのですが余り愛想のある人ではありません。カワイー女の子の(イケメン男の子でも可)アルバイト雇った方がいいっすよ。おじさん怖いもの。レモン水なのは好印象。ぼけたんと待っているとランチが運ばれてきました。ていうか、夜だし!
 ぱっと見の印象は、御飯量多い! 後、安いから当然なのですが思ってたよりハンバーグが小さいです。それはまあいい。いいとして、ハンバーグと生姜焼きが冷え切ってるのはどうしてだ。今時ファミレスでもこんなに冷たくないだろ。否、ファーストフードテイストな店ですが。作り置きでも電子レンジで暖めるとかして欲しかったです。生姜焼きは甘ったるくて(ちゃんと生姜の味はしたけど)好みではありませんでした。温かかったらもうちょっと美味しかったかもしれませんが。サラダの上に真っ赤に染まったハムの細切りがあったのがイヤ。
 ファーストフードとはいえ、おかずくらい暖かいのが良かったです。学食や社食じゃないんだからさぁ。