金粉ショー大須のお祭りに行ってみた。

 大須のお祭りに行ってみた。花魁行列や金粉ショー等々、まあ別にそんなに興味はないといえば興味はなかったんだけども、百貨店の催事場イベなどが重なって、元々大須好きなのも手伝って色々回りました。
 大須の人混みは凄くて、金粉ショーなんざ全然見えなかったよ! 人混みが兎に角凄い。いつもの大須の3倍(当社比ていうか適当)で、潰されそうになりました。ぷちっ。嘘ですが。花魁行列、最初はまあ綺麗だなあ、と思ってたのですが、行く先々に現れると、花魁追っかけ隊を避ける為に結局花魁sから逃げ回る羽目に。
 金粉ショーの写真(後でアップします)は隣で写真を一生懸命撮っていた背の高〜いご老人に撮っていただきました。最初日本人離れした顔立ちだと思ってましたけど、良く見たら普通に日本人顔の方でした。それにしても、女性陣がまさか全裸+三角のちっちゃい布だけで踊ってるとは思いませんでした。顔は塗ってませんでしたね。それはしょうがないか……。塗り系のパフォーマンスは、結構微妙でした……。


 松坂屋本店の大北海道展は凄かったです。人が。マトモに見て回れませんでした。ワインの試飲が出来なかったのが残念! 丸栄の京都展は目当てのテナントが入ってなかったので行かず仕舞い。
 帰りにモツ鍋を食べてお茶して帰ってきたら小包が……。(2つ前のエントリーへ戻る)