筋トレ日記。

 ダイエットの絡みでジムに通っている有我さんですが、最近体重が落ちなくなった事もあり、全体的に筋トレのウェイトを上げる事にしました。今までカーフレイズが108kgだったのを118kgに(今までは全然上がらなかったのに、いつの間にか上がるように!)大胸筋を鍛えるダンベルを4kgから5kgに、レッグカール……だったかな? そいつを12kgから15kgにアップ。キッツイわぁ〜。
 左の足首から脹ら脛が、腓返りのお陰でがちがちになってしまっているので、トレーナーと相談しつつ念入りにストレッチ。立ってアキレス腱を延ばすのと、座ってアキレス腱を延ばすのでは動く部位が全然違うようです。
 今日は体重計らずに、リカンベントバイク×0.5h+筋トレ+ボディトレック0.5h。これからもうちょっとストレッチに時間かけていかないとな。