はれときどきぶた。

豚の鼻を焼いて食べるの図

 ぶたまる2013年10月6日(日曜)さんの、ぶたの丸焼きイベントに参加して参りました。


 きっかけはmixiのオフで知り合った主催者さんに誘っていただいた事。お祭り大好きな性分ですので、素材集のネタ集めも兼ねて朝早く起き、友人連中を誘って行って参りました。


 が、会場に着いたら準備のじゅの字も済んでませんでした。もっとゆっくりこれば良かった。お陰でぶたさんを串に刺すシーンを見学出来ましたけれども。
 せっかく早く来たのでお手伝い。パンを切ったり皿を運んだり、大した事はしていません。メインは撮影ですから! あんまりあれこれ写真を撮るので不思議がられていたこと間違いなし(笑)。お陰で後から、撮影した写真を欲しいと色んな方にラブコールを戴きましたブー。


 スタートは11:00からですが、ぶたの丸焼きが完成するには大凡3時間は掛かる為、まずはホットドック。と言っても、ソーセージが入っているのではなくてぶたしゃぶ&レタスのホットドックなのですが、これがまた美味なのです。あっと言う間に行列が出来て売り切れ状態でした。レーベンブロイアサヒビールの飲み放題もあり、普段はビールを口にしない私も、レーベンブロイを飲んだり。口当たりはかなり苦かったのですが、後味ほんのり甘いんですよね。ビール好きさんには大変好評でした。
 私もサラダを持って行ったり、他の方がキムチやら燻製チーズやらを提供してまずまずの賑わい。


  そうこうしている内に子豚ちゃん@乙女は素晴らしいきつね色にこんがり仕上がって、あられもないセクシーショットをさらけ出します。うーん。エロいでぶー。主催側からブーちゃん解体が発表されるや、あっと言う間に物凄い行列が出来ましたブー。無理のある口調でぶ。ぶうぶう。我々も勿論並びます。
 焼けたお肉は脂が兎に角甘い! 抗生物質を使わず、健康的な環境で育ったhttp://www.isamupork.com/さんのぶたさんなので、味は絶品。ふわふわ柔らかくてジューシー、食べどころ満載です。私は内臓マニアですので、精肉部分は程々に早速耳と尻尾とタンをねだり、お陰で初回参加にも関わらずあっと言う間に顔を覚えられてしまいました。ああああ(-x-;)途中はひたすらブーの解体作業に従事してるし、何やってんだか。
 他にも豚キムチ、ピザ、ねぎまなどの料理が提供され、聞き酒大会が行われるなど大変盛り上がったぶたちゃんイベントで御座いました。これらの写真はおいおいアップしていく予定ですので、まったりと御覧下さいませ。


 日焼け止めを塗らなかったら、腕が思いっきり焼けてしまいました……。紅くて痒いよう〜。