炭あぶり 撫酣人 みなみ

 今日は家で御飯を食べるつもりが、何の因果か道でタバコを吸う迷惑オヤジの導きにより、「炭あぶり 撫酣人 みなみ(http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Aichi/guide/0401/WV-TOKAI-7GAUW005.html map:x136.8867y35.1659)」へ。店内に入ってまずメニューを見て、高さに愕然。といっても、まあ、普段行く店よりちょっと高いかな? と言う感じなのだが、量が、量がすくねい!
 しかし、ムチャクチャ美味しいのだった。自家製ソーセージ+岩塩の組み合わせに感涙。軍鶏のあぶり肉すげえ。皮は普段絶対食べないのだが、その皮が、甘い。私お気に入りのコーチン店「むかしや」とタメを張るウマサ。創作料理だけならそれ以上かも……。「柚子小町これ)」というリキュールが激ウマで皆ガンガン飲む。私は余り飲まなかったのだが、3人で16000円てどんだけ飲んだのよ君達は! いや、巨峰のアイスクリーム絶品でしたしおにぎりもふわふわで美味しいですしおにぎりの梅干しがゼリーみたいに透き通っていて、甘みがあってちゃんと酸味もあったし。柚子胡椒サラダもう一杯食べたいくらいですけど!
 んでも最後に食べたじゃこサラダはイマイチでした。他のが美味しすぎたからでしょうけど。絶対次も是非行きます。