スッコンター(タイ料理)

 で、mixiのお友達とタイ料理を食べに行った。最初はタイランドに行く予定だったのだが、タイランドは日祝休みでした〜! ギャフン。なのでスッコンター(map:x136.9128y35.1673)に行きました。池田公園近辺のタイ料理では一番有名な店だけあって、タイ人以外のお客さんで一杯でした。
 池田公園近辺にはタイ料理の店がいっぱいあるのですが、場所柄ピンパブやロシアンパブが一杯の所なので日本人全然いません。客層もタイ人のホステスがお客と同伴利用とかそんなんばっかり。でも、だからこそ美味しいのです。


 頼んだのはゴーイ(生肉)とヤムウンセン(海鮮春雨サラダ)とトムセップ(内臓スープ)+御飯だったんですが、御飯の分量が尋常でなく、腹が千切れそうになったのでトムセップだけお持ち帰りにしました。良い店なんだけど、カラオケは置かないで欲しいな……煩いので近くのデニーズに移動して喋ってたら終電逃してしまいました。わっはっは。