国民新党ラヴコール☆

 公約の項目が、何故か選挙が終わってから更新されました。選挙活動しながらネタを考えていたのではあるまいな。

 景気は回復してきたというのに、なぜ金利は回復せずいつまでもゼロ金利なのでしょう。一時的に輸出が持ち上げてくれただけで、日本経済は重病人の小康状態に過ぎないからです。大地震などの防災対策をきちんと行うだけで、景気対策にもなり、多くの国民の命が救われます。実は景気対策を行えば、税収が増えるので財政赤字は小さくなり、増税の必要もなくなるのです。


注:公約より引用

 えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
 ていうか、ていうかていうかていうか。今更ばらまき政治をやれと!
 地震の防災対策は今市町村で一生懸命行われてますけどアレって景気対策になってないと思いますよ。今もやってますけど結局国の補助を出してる訳で、儲かってんのは土木関係だけでしょ?(儲かってるかどうかもわからないけど)しかも土木関係は今アスベストの問題でてんやわんやですよ。税収が増えて財政赤字が小さくなっても、何時までも続くとは限らないじゃないですか! ホントに目の前しか見てねーなこいつらは。


 大体財政再建より景気対策景気対策って、今日本の累積赤字は何ぼだと思っているのだ。
 大体医療についてだって見通し甘過ぎ。

 また、日本は平均寿命だけでなく健康寿命も世界一であり、一方、医療費は先進国の中で17位と低く、WHOも認める効率的医療に成功している。

 今はね。


 今何故平均寿命が世界一なのかを考えてみるがいい。
 それは、戦前世代が丈夫だからだ。


 戦前と戦後でどれだけ環境が違うか、食生活、死因に至るまでどう変化しているか、検証した事があるのかこいつらは。一時期、平均寿命40才説なんてのが提唱されたりもしましたが、確かに日本の食生活は徐々に破綻しつつある訳で、食育に力を入れる事も含めた総合的な健康対策が必要なのではないのか?
 混合医療解禁って言ってるけど鍼灸とかカイロプラクティスとかって昔から保険利かなかったんじゃ(鍼は効くかも知らんが)。いや確かに保険が適用される範囲は広い方が有難いけど。


 部分部分はともかく、全体像として見ると、やはりトンデモと言わざるを得まい。