選挙関連

小林興起氏の私設秘書2人逮捕、後援会事務所など捜索

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050912-00000202-yom-soci
 ておいおい! そんな話はネタにしてたけど、ホントにやる奴が居るとは思わなかったよ! ばか丸出し。
 小林興起氏は落選して良かったですな!

投票率が過去最高、小選挙区選は67・51%

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050912-00000201-yom-pol
 低ッ!

岡田代表辞意 分裂危機も 響いた「郵政」迷走 小沢・菅氏軸に後任調整

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050912-00000005-san-pol
 以外とあっさり引いたところは、岡田氏の美点である「真面目」が、とりあえずは嘘でも無かった事を示しているという位の話。

 岡田氏の後継選びは特別国会までの時間が制約され、「話し合い」で一本化したうえで両院議員総会で了承をとる方式が有力。党内には「ポスト岡田の条件は小泉首相をしのぐ国民へのパンチ力だ。『剛腕』の小沢氏か、『薬害エイズ問題』の菅氏しかいない」(幹部)との声が強く、両氏を軸に調整される流れが強まっている。

 ていうか後任調整とか話し合いとか、お前らは昔の自民党か。
 だから民主党が負けたんだって事頼むから気付いて下さい。原点に戻って、青臭くてもいいから党首は党内選挙で選ぶって決めちゃって良いんじゃないの。ぶっちゃけどっちがなっても小泉のカリスマには勝てませんよ! いっそ石原慎太郎でも引き抜いてきたらどうだ。


※あ、いやいや絶対無理に決まってますけど、今の日本で小泉純一郎に比すカリスマ性を持ち得るのは彼位ですから。差別意識丸出しのクソムカツクオヤジですけど、政治的手腕とか責任とか実行力自体は評価してるんで。


 愚直を売りにした割に、岡田克也は発言にツッコミどころが多すぎて、真面目と言われてもどこがって位隙だらけだったのがどうしようもないね。地味でもいいからもうちょっと隙のない、魅力のある人材は居ないの? あ? 河村たかし? 何か言いましたか?


 それにしても民主党の派閥争いはみっともないな。嘗ての自民党のようだ。

新人は自民再生の象徴に=派閥入り「禁止」−小泉首相が指示/首相、内閣・党役員に「ポスト小泉」候補登用へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050912-00000011-yom-pol
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050912-00000402-jij-pol
 素晴らしい。こうやってみると小泉氏はイメージだけでアピールする、人気取りの煽動家であるかのようなマスコミ報道が明らかに間違っていることに気付かされる。人事上手め!
 だから、外交とか、内政でも対官僚以外の部分をもうちょっと強化して下さい。お願いしますよっ!