選挙! 占拠! 船渠!!!

 http://senkyo.i.hatena.ne.jp/
 はてなさんがここまでやるとは。はてなって面白い会社だなぁ。mixiなんかとはやはり違う、独自路線を自在に行く(その代わり、変なつまんない拘りはあるんだけど)『第三の目』を持っているのだなと。別に額から殺人光線を発したりはしないけど(笑)株券は高騰しすぎて全く手が出ませんでした。これ、計算してないけど例えば共産党とか、あんまり勝ってないけど取りあえず議席は確保しそうなところの株を買い占めると、高騰した自民党株よりおいしい思いができたりは…しないか。計算すればいいのに面倒だからしない、ものぐさな私です。


 インターネットでは、はてなでみる限りですが一気に小泉(=自民党公認候補)指示に傾いている節がありますが、テレビなどのマスコミ報道を見ているとどうも小泉=冷酷、情が無いという印象をみる側に植え付けている感じが致します。いや会社に例えれば判るはずなんだけど、会社の方針に従わない社員は普通要らんでしょう。ただでさえ仕事のやり方が非効率的で業績が悪化しているのだから、クライアントや出入りの業者に受けが良くても、そのクライアントや出入りの業者が自社の利益を損ねているならそんな社員はいらんのですわ。まともな会社なら。
 小泉が情を絡めずに彼らを切り捨てて行革をやる覚悟がはっきりと判れば、小泉は圧勝するでしょうね。棄権者や欠席者を拾い上げたのは、猶予を与える事で逆らえないようにするんでしょう。狡猾ですよ。


 それにしても自民党のページ重いですねぇ。民主党のページはチラ見したコトあるんだけど、ここは初めて見ましたよ。無駄に画像が多くて見易いとは到底言えませんよ。ブローバンドに慣れるとナローバンドの感覚を忘れてしまいがちですが、今イオネットで繋いでるのでつくづく実感します。イオネット不便だ。チキショー。
 性教育に関しては自民党の政策は支持できません。ジェンダーフリーはともかく、性教育はきっちりやるべきです。まあ掲載例はジェンダーフリーの方向を間違ってる悪例としてはいいと思いますけどね(苦笑)


 話がそれた。(続かないよ!)