ベンジャロン@栄

 前から極ウマの誉れも高いタイ料理屋、ベンジャロンに行く。

結果

  • トムカーガイ(鳥スープ)…激ウマ。バンチャンより断然旨い。チキンの仕上がり絶妙!
  • 空芯菜炒め…激ウマ。若干味が濃いめ。タイ御飯『カオニャオ』との相性抜群。
  • ヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)…ダメ。もっと酸っぱくてあっさりしたのがいい。
  • グリーンカレー…判定不能。甘い目の味付けだが、むっちゃ辛い。


 全体的に鳥の調理が巧い店。でももう、ヤムウンセンは二度と喰うまい。パッタイ稲庭うどんもどきのタイ風ケチャップ炒め。甘ったるい)もアタシ的にはあんまり好きじゃない。タイ風四角いオムライスがなかなか美味しかったです。

 店が9時からピンパブオンリーになるので、夜遅くの御飯はムリですが、この辺(池田公園近辺)のタイ料理屋としては珍しくランチもやってるので、池田公園デンジャラスゾーンに足を踏み入れる勇気のある方にはお勧めできるのではないでしょうか。トムカーガイは喰っとけ。旨いから。
 ピンパブのおねーちゃんが目の前で着替え出したのには驚きましたが、其れでもこっちもねーちゃん5人連れだったのであんまり気になりませんでした。はっはーんだ。