何時の間に。

 コミックメーカー3がリリースされていましたな。
 まあ、もう作んないと思うけど。古いゲームは全て、徐々に吉里吉里に移植しようかと思ってますよ。


 タロットの画像が8割方済みました。素晴らしい。偉いぞ俺。後は原画の来ていない最後の一枚が来たら、パス起こしをして下塗りをする。仕上げはまあ、その後おいおい考えます。テストプレイはかなぽん以外誰もやってくれませんが(TxT)ノシ そこはしょーがないんで絵が出来たらとっととリリースします。夏休みにお子様が遊んでくれる……わけねーか。年齢制限は付いてないけど内容的に子供向けじゃないっちゅーの。これが終わったら、次は何を作りましょうかね。『陰陽五行☆戦闘術』のリメイクかな。いやその前にドラクエじゃないのかドラクエじゃ。


 『陰陽五行〜』をリメイクするとしたら、システムを一新して、もっとゲーム性の高いバトルにするつもりです。マップやりたいな。等々。名前ももうちょっとアレな名前に変更するつもりです。バトルの基本システム自体は出来てるので、後はどう弄って、どう追加するかだなあ。大体何処と何処に何を追加するかは決めてるのですが、もうちょっと増やしたいような、などと、欲張っています。ま、コミコンが終わってからですね。
 『陰陽五行〜』はコミコンに出してみたので、未だプレイされてない方いらしたら、遊んでやって下さいませ。どうせ賞を取れるなんて思ってないんで(爆)色んな人に遊んで貰うきっかけの一つとして応募してみましたよ。