疲れた。

 家に帰ってから絵の続きを描いて、明日には全てのポートフォリオをプリントアウトした状態にしておこうと思っていたのだが、全然ムリでした〜! てへっ。後2枚描こうと思っていて、その内の1枚は、メインの線が全て描けているので影の処理を済ませるだけ。後の一枚は間に合うのかどうか怪しいです。うむう。
 で、家に帰ったら宮廷女官チャングムの誓いを11時まで観ちゃって(とうとう私も嵌りました)メールをチェックしたら、仕事は他の人に決まったらしい。まあ、決まらないとは思ってましたけど。
 そんなこんなで、今一つしゃっきりしない、ローな私です。


 チャングムの誓いなんですけど、イ・ヨンエの目力はすげぇな! とかいってたら、女医の先輩ヨリの女優さんが無茶綺麗で、何だこの美しさはビカーっ! と圧倒されました。しかしチャングム村に取り残されて大ピンチ。*1出世→足を掬われの連続のチャングムも、そろそろ逆転への軌跡が見えてきそうな感じです。

*1:確かにチャングムの時代→李氏朝鮮てロクな時代じゃないなと、このドラマを観ているとつくづく思うのでした。