谷崎と渡辺。

 谷崎潤一郎「刺青」「痴人の愛」読破。
 「刺青」を読んで、何であたしは今まで谷崎潤一郎を読まなかったんだこのばかばかばかばかと自分を責めたい気持ちになりましたが、「痴人の愛」を読んで、けっウゼえよこの女(ナオミ)と思いました。近くにいたら脳天かち割ります。(でも、ファムファタルというのはこういう存在なんでしょうね。率直実直単純駆け引き大嫌いの小生のような女子には無縁の世界です)ちぅか、谷崎先生ふくらはぎフェチですねあなた! 直接的に性描写せずにここまでエロいテキストが書けるなんてやっぱり凄いわ偉大ですわ。でもナオミは嫌い。


 それにつけても渡辺淳一の、ヒロインに「満子」と付けるセンスと、ナオミと名付ける谷崎潤一郎のセンスを比べてください。ま○こですよま○こ!*1

*1:注:×ま○こ ○みちこ