大須〜矢場町Battle三昧。

arugha_satoru2005-07-10

 おかんが前からエングラムに行きたいと申しておりましたので、大須に行って参りました。
 今日は流石に時期が時期だけにめぼしいものはなかったのですが、変わった形のジャケットを発見したので買ってみました。ウエストが絞られすぎてちょっと苦しいんで、もうちょっと痩せたらがんばりゅ。ゴルチェの黒のロングキュロットがあるので、合わせて着たら似合うかな。ムフフ。ラインが綺麗なんですよ。おかんは何を思ったのか赤MUJIのカットソーを一枚買っただけでした。あんまいいもん無かったもんね。


 他には大須のプライズショップでゾーマのボトルキャップが1280円という安値で売られていましたので、一瞬ヤフオクで転売! とか考えましたが、ゾーマは要らないので買いませんでした。我ながらつくづくドラクエ3以降には欠片も思い入れがないようです。


 で、その後大須はメルハバに行って二人であこがれのサバサンドを食べました。あこがれだったんです。サバサンド。

はてなダイアリー――サバサンドとは
 世界三大料理トルコ料理の一つ。
 フライした鯖をパンに挟んで食べる。
 最近は鯖が黒海で捕れないので、専らノルウェー産を輸入しているらしい。
―――民明書房刊『世界吃驚料理図鑑』より

 民明書房はうそだけど。


 メルハバのさばサンドはフランスパンに挟まってて、顎関節症で顎が痛いとか言ってる癖に大口開けてさばに食いついてましたよ。母なんか医者に、歯が悪くなるからフランスパンあんま食べちゃいけないってストップ掛かっていたというのに、つくづくばか親子。でもフランスパンに挟まったフライさばはほっぺが落ちる旨さでした。でも700円は高い。でもおいちい。皆さんも是非さばサンドを食べてください。おいちいから。


 その後ワタクシお勧めアイスカリフォルニアのアイスをおかんが食べたいと言い出したのですが、マンゴーのソフトクリームを頼んだ癖に、ちょこっと食べて甘諄いと文句を言いやがりました。マンゴーだから甘いに決まってるのに……。結局殆どアタシが食べちゃったよ! おかんと一緒に行くと残り物を回されるので辛いのです。トホ。母は伏見の麻雀教室に行くと言ってましたんで此処でお別れ。一人矢場町へと向かいました。


 久し振りにさくらアパートメントに寄ったら、私が良く行く古着屋『Cipher』が、建物ごと消え失せていました。どどど何処に行ったんだCipherっ!!! せめて移転したとか仮店舗に移ったとか教えてくれー! ウェブサイトもそのまんまだし、不安極まりないです……。
 しょうがないんでセールが始まったらしいGAPに行くと、お店の中は人、人、人。中ではカップルが楽しそーにお買い物してたりして、ああこういう恋愛したいなーと思う。私の周りの男性陣は、皆が皆、私が買い物してる間外で待ってるんだもんな。他人事だとしか思っていない訳ですね。やれやれだぜ。


 GAPのバーゲンの戦利品は上記写真のカットソー2枚。XSとXXSしかないので無理かと思ったのですが、試着してみると着られた! GAPは基本サイズがアメリカンででかいから、多少表示サイズが小さくても着られるのが良いところです。最初は白地にターコイズブルーのプリントのカットソーにしようか迷ったけど、これはXXSサイズしかなかったんで、やめ。一着当たりの定価2400円が600円という怖ろしい破格値でした。安っ!