MOTHER。Mを取ったら他人。

 MOTHER1をやってます。久し振りなので何処まで進んだかすっかり忘れてます。ほほう、ホーリーローリーマウンテンか、大分進んでおるなぁ。その割に歌を3つしか集めてないテキトーな進めっぷりです。しょうがないからネットで攻略サイトを見ながら一から集め直し。MOTHER、マップ必須です。ややこしいったらありゃしない……。
 お陰で、現時点で歌を5つ(6つ?)無事に集め、あとはイヴをゲットするだけです。それにしても弱いよ、弱いよロイド……。魔法が使えず、アイテムの使用もすぐ壊れるのでその能力はサマルトリア王子以下です。位置付け的にはサマルトリアなんですが、復活魔法が使えるのがアナだけなのでやっぱりサマルトリア以下です。フガー(怒)。魔法じゃなくてPSIだなんてツッコミは禁止なのです。エスパー伊藤


 で、キャラの名前ですが、
 主人公:とちはら*1
 アナ:コギャル
 ロイド:オタク
 ボス:アニキ


 すげーやる気ねぇネーミング!

*1:GARGOYLEの栩原『KIBA』和久氏から。