かなぽんのホロスコープ

 では解析してみよーかね。使用ソフトは、アストロロギア小惑星が解らんのが不便ですが、簡単で見易いのが有難いです。


 我が強く、独立心旺盛。与えられるより勝ち取ることに意義を見出す。理想主義。
 父親が原因で、伝統的な価値観に疑いを持つようになった。社会不信傾向が強く、社会的な地位、権威に盲従せず、寧ろ社会運動などに関心を持ち、関わっていこうとする。*1


 理知的で、自己アピール能力が高い。が、その能力を他人を計る為に使ったり、必要以上に分析批判する傾向。惑星が5つも逆行しており、偏屈。本人も好き嫌いが激しく、かなりの内弁慶。ただ、割と多数主義で周りの影響受けやすいので、仲の良いグループや友達には、割と合わせてしまう傾向も。身内と外の人では、評価が分かれるタイプかな。
 ただ、本人は周りが思っているよりクールな人ではない。感情表現をすることが恥ずかしい事であると思っており、表に出さないようにしているだけ。やぎ座の月が老いた月なので、殆どの人はそれがペルソナであることに気付かないし、感情を隠す術に長けているが、それが却って周りの理解を妨げる要因に。
 情に流されない人間。社会的なことと、自分を大きく変えるような事では決断できないで、適当になる傾向。

 個人的には政才があると思う。オカルト的資質の暗示が至るところにあるので、宗教家でもいいね(笑)


 専門職傾向。仕事を通じて個性を発揮する。理系だろうな。
 遺産などが期待できる星回りだが、取り分を巡ってのトラブルに巻き込まれる暗示。

 自分の死や健康、性的能力に不安が強い。健康では血液の病気に注意、後、昂奮や緊張からする神経性の病気に掛かる暗示もあります。キローン第12室にあり、先天的なトラウマ云々は恐らく健康上の問題のようです。(生まれつきの病気持ちだそうなので)アセンダントが双子座で、未成熟な肉体の暗示。
 

 恋愛絡みで、金星と海王星冥王星にヨオドがあり(金星-海王星と金星-冥王星クインカンクスで、海王星冥王星がセクステル)、モテキャラなのに好きになっても利用されたり、タブー的な恋愛になったりと面倒が多い傾向。サークル活動で彼女が出来ることが多く、サークル内で最初にカップルになるタイプ。*2
 恋愛や結婚に夢を見すぎて失望の暗示。理想が異様に高く、独占欲もかなり強い。恋愛関係の決断は迷わないが、結婚となるとかなり悩みそう。結婚願望は強い。愛情を物ではかる傾向があり。恋愛事では後手後手に廻る傾向。
 愛情深いが好色。スキンシップ大好き。年取っても若さを保っていける。好きになったり性交渉を持った相手とも平等に仲良くでき、友達関係を保っていける。

*1:かなぽん注釈1。両親離婚時、父親が自分を無理矢理暴力などで味方に付けようとした事が原因ではないかと。ああいう親にはなるまい、と思ったそうです。

*2:かなぽん注釈2。過去二度の恋愛もサークル内恋愛だったらしい。