上前津 味工房・八心

 id:arugha_satoru:20050214#p2 のはてなユーザーお勧め名古屋メシ喰い歩き企画(勝手にいっとれ)第何弾だかもう忘れたけどとにかくid:hideplanningさんお勧めの八心に入ってみましたよ。友達が白身魚に飢えているというのでここかしんのすけか、さもなくば星ヶ丘のしきかどれか迷ったけど、やはりここは未知の店に行くべしなのでした。


 お店は思っていたよりかなり広いです。上前津4番出口を出て最初の交差点を右に行けば直ぐ。我々の目当ては刺身だったので、早速刺身を注文しました。あ、でも天ぷらも頼んじゃった。
 刺身、いや、これは、この値段で、このクウォリティはかなりお得! あんまりホタテの貝柱は好きではないのですが、このホタテ貝柱は生だあ! 歯ごたえがある! 甘くて旨い。アオリイカもちゃんと湯引きして飾り切りを入れてあるし、天ぷらも良い油だしカクテルもしっかり濃いめで美味しいし! 大須で遊んだ帰りはここですね。決定。え? 月天? 何のことだか(笑)
 びっくりしたのはヅケ丼750円。ヅケ丼というからマグロのヅケがどかどか乗っているものだとばかり思っていたら、何と細かく切った様々な種類のお刺身がどっちゃり乗ってました。しかも飾りで甘エビ乗ってるし! これで750円は安すぎです。しかもランチには味噌汁付いてくるし! 味噌汁が赤出汁じゃなかったのはちょっと残念だけど、魚物はかなり旨いです。
 hideplanningさん、良いお店有難う御座いました☆(^з^)-☆Chu!!


 その後、cha FOR TEAで飲茶&点心を食べる私達の胃袋には、名状し難き危険な生き物が住み着いているような気がします。