新超人登場か?

 全く期待してないんですが……ていうかアシュリンはアシュリンは(もう出ません)
 きららの仕事はやっぱり神原もっこり度の差で負けた(違)り、ああもうバンパイア引き延ばし過ぎとか宮下あきら先生のサガが気になりすぎとか、ギャンブル嫌いの癖にギャンブル漫画は大好きなんですね。グルメ漫画も大好きです。ここだけの話鉄鍋のジャンは大好きでした。あときくち正太先生のファンです。最近チェックしてないけど。てへ。


 実は今日の仕事場はまんが絡みの仕事で(絵を描く仕事ではない)目の前に山ほどまんががあるけど全然読まずにひたすら整理整頓してました。勿論ガンガンコーナーには近づきもしませんでしたけども。見てしまったら本をビリビリに破きかねないっすよ!(いや見ちゃったけど直ぐ脳内消去)


 割とまんがでも何でもそうなんですが、ぶっ飛んだ設定だったりめちゃくちゃだったりして、でも、登場人物の心の動きが共感出来るものの方が、リアルだけど気にくわない奴らばかり出てくる作品より好きなのです。めちゃくちゃでも嘘八百でも、その嘘――寧ろ、ホラ――で、楽しませてくれるならそれでオッケー。


 ふと思い出したのだが、リンかけ2で石松にーさんが死んじゃって、河合さんと志那虎さんが、石松は童貞だったって言ってるシーンを見て人妻に横恋慕!今時の童貞を捨てようだの非モテだのと騒ぐ輩に対する車田先生の男気溢れるメッセージなのではないかと邪推してしまいましたとも。男なら、一途!(クワッ)


 というわけで戯言。今日はゆっくりお風呂に入って寝ます。(・x・)ノ