ニューカテを作ってみた。

 バキとかあれとかこれ以外にまんがの感想を書くカテを。まあ物凄くどうでもいい内容しか書かないんですがヨロ、の方向で。今週全然コンビニに寄ってないのでまとめ読み。

キン肉マン2世

 ゆでーっ!!!!! ゆでーっ!!!! ゆで節炸裂だと聞いてはいたが、ゆでーっ!!!! 悪い意味で板垣恵介先生にいやその。っていうか、そりゃねえだろうゆで! まあいいけどゆで! これで万太郎がタッグに参加しないっていう展開は如何だろうゆで!
 本来なら、今後の展開はネプが死亡してセイウチン&万太郎タッグになるのが上等であるが、最近の扱いを見ているとセイウチンがまた噛ませ犬になるのではないかと、ニュージェネ正義超人の中で一番セイウチンがまっとうで、ちょっと好きな悟さんとしては若干切なくもあります。
 ていうかアシュラマン出せよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!(何を望んでいるのだ自分……)

きららの仕事

 ドラマ化みたい。おめでとう。このまんがが結構人気があると知って、ちょっとほっとしてます。スーパージャンプを読んでいるというヒトでもこの漫画を読んでないと仰る方が、周りに多いので。
 きらら役は誰だろう? 清潔感のある貧乳ぽい子がいいなあ。あとやっぱり坂巻の裸シャワーシーン*1はカットだろうか(出るわけねえだろ!)筋トレとかシャワーシーンとかでかすぎる股間とかのカットがやたら多いこのまんがですが、ひょっとして作者はゲイですか?
 何か某味っ子みたいな大仰なノリになりつつあるなあ。あと鮭児ってやたらマスコミで騒がれてますけど、あたしみたいなトロ嫌い*2の人間からするとあんなもの別に羨ましくも何ともないです。同じイケメンなら美少年よりマッチョ親父が好きだからかもしれませんが。炙ったら旨いかな? 脂っこいものを有難がるのは良くない傾向だと思います。

バンパイア

 お、エロ無し展開だ(笑)十文字養子は何やらおねーさんを女神と仕立て上げたがっておりますな。教義だとか、彼は彼で色々思惑があるみたいでまた話しに深みがぐっと出てくる。やっぱりこの人シリアス描かせても面白い。青年誌に来てから水を得た魚のよう……いや、狂四郎は打ち切られましたけど! (TxT)ノシ


 からくりサーカスとか色々読んだけどまあ特筆すべき事は特になし。

*1:別に逆巻には萌えません。

*2:ぶっちゃけ、飛騨牛霜降りを見ると気持ち悪くなります。だって半分脂じゃん! 肉、否、寧ろ内臓がいいよ内臓が!