だらだらと。

 名刺入れとファンデ用のスポンジが無くなったので買いに行かなければ行けなかったのだがジムで2時間筋トレしてたら結局行けず仕舞い。結局5時半に全員集合。
 今日のメンバーは東京組のおおむらさんと風音さん、そして名古屋組のおおさまとわしの4人。レバ刺しに突撃ゴー! の、はずが明治屋に捕まりました。あーあーあー、食べに行くのに試食品食べちゃったよ! 風音さんはワイン買っちゃったよ! やれやれだぜ(お前が言うな)
 むかしやに到着後、早速レバ刺しを注文です。風音さんは内臓肉駄目な人とその場で初めて聞かされあらびっくり。でもきっと食べれるよと無理矢理(酷)レバ刺しを喰わせます。痛くしないからね〜と擦り寄るエロオヤジのようです。誰とは言いませんが。
 で、ぺろっとレバ刺し食べて風音さん、あらイケる! 反応に気をよくして大喜びの悟さんです。いえーい。内臓克服だね! でもブロイラーのレバーは食べないでね。風邪が治っちゃうから。あれ?
 月見つくねや寄せ豆腐など、出るもの出るもの大満足のむかしやなのでした。4人で2500円って安すぎ!


 万博に関してはおおむらさんのブログ(つれづれなるままに)を参照してもらうとして、トヨタ館は期待し過ぎると退屈、みたいです。ぴあの人気投票でも4位だったしなー。
 その後、軽くデザートでもということで、名古屋らしくコメダ珈琲店へ。実はコメダシロノワール食べたこと無いです私。そもそも悟さんはデニッシュパンが嫌いな上、珈琲を飲まない人なので目もくれてなかったのですが、話題になっているのなら一度は喰ってみようって事で。
 で、トップの写真、ちこっと小さいのですがこれがコーヒーシェイクみたいな飲物。フタ付いてますよ! しかもマグカップと比べてもでかいのですよ! 結構あっさりして美味しいお味でしたが、このフタ付き瓶(ガラス)は相当なインパクトでした。サマージュース(夏みかんドリンク)も美味しゅう御座いました。でも、何故フタ?
 肝腎のシロノワールはデニッシュパンにソフトクリームを乗せ、シロップをかけたもの。シロップかける? とおおむらさんにシロップを渡したところ、渡したシロップを度簿度簿と余すところ無く全部にかけてしまいました。しかも「普通全部かけるもんか?」と突っ込む風音さんに「かけるもんでしょ?」と素ボケのおおむらさん。流石、素敵コンビです。
 で、肝腎のお味はほかほかのシロノワールに抑えめな甘さのシロップが程良く溶け合って、思ったよりメチャメチャ旨い! う、ヤバイですこの時期にこんな食べ物にハマったら危険信号でまくりです! いやーホントに旨かったですよ。以外と生地もふわふわで、デニッシュ系パンに特有のぱさぱさした感じがないですし。一同シロノワールなごやんドリンク(?)を堪能しつつ、馬鹿話放談し放題だったのでした。
 おおさまとは伏見でお別れし、私らは名古屋駅までてくてく歩いて、途中ナナちゃんの写真など撮影しつつ(撮るなよ名古屋人!)JRまで送っていって解散したのでした。お疲れ様でした!