ペ氏も大変な反日の韓国事情とか。

 別に全然韓国通でも何でもないんだが、竹島(独島)が韓国固有の領土だと俳優のペ様がウェブページで表明を出しているとか何とか聞いて、そりゃ或る意味当たり前だろうと素で思ったのが何時だったのか忘れたが。
 日本で大ブレイクしてる彼が、反日感情渦巻く中何時ターゲットになったっておかしくない。(日本じゃすげーけど韓国じゃそこまでじゃないみたいだしね)ここでばしっと愛国者宣言しておかないと、って意図もあったんじゃないのかと愚考してみる。あっちは日本じゃない、親日家という言葉が侮辱になるような国なんだから。悲しいけど、未だ、あちらに思想の自由はないみたい。悪い意味での昔日本村社会的な部分なのかな。朱子学が入ってきた途端に仏教を綺麗さっぱり入れ替えちゃうようなデジタル的に極端なところが大爆発してる状況。
 ま、思想の自由が許される国(地域)なんて、実際は至極限られているのだ。我々はその事を忘れすぎる。


 と言うわけで、ペ様ファンのオバ様達、日の本たる我が国と朝鮮やかなる国の友好の為に頑張って下さいませ!(ゑ)