誰やねん君。

 google.co.jpやgoogle.comはともかく、google.frって……。
 ttp://www.free-anal-sex.cxa.de って、それもいったい……。


 そんな小ネタはさておき、当サイト(欲望のオレンヂ、秘教機械)を検索エンジンで検索して訪れる人の大多数は「欲望」「TANTRA」の二大キーワードで検索していらっしゃいます。たまに「森憎」などで来られる人もいらっしゃいますが……。後者はある意味当然と言えますが(うちの方がサイト自体古いし)自分のサイトが「欲望」キーワードでgoogle上位に来ていると知るのは結構微妙な気分。SEO的に変なキーワードで上位になるらしい、うちのサイトです。


 そう言えば『有我』って普通にない名前だと思って付けたのだが、普通に結構ありますね、最近……がっかり。(えー)パクるなよ(元祖だと言い張ってみた)。
 冗談はともかく、TINAMIで検索してくるユーザーは全くいないのに、サーパラから来るユーザーは多い。色々可能性は考えられるが、サーパラから来るユーザーはCG講座目当てのユーザーが多いんで、それで一発検索できないとかイラストのイメージでユーザーを引張ってくるTINAMIとはうちのサイトは相性が悪いのかもしれん。ぶっちゃけ登録削除してもあんまりヒット数は変わらんだろうなーと思ってます。
 TINAMIの方がサーパラより来ます! って人、TINAMI検索よく使ってますって人の話を聞いてみたいです。昔はTINAMIが有名だったけど、今は細分化されたサイトの方がヒットを叩き出すには有利だ。
 例えば、4/19。
 一番はブックマークからのリンクとして、二番目は大体、素材総合検索エンジンの「素材協同組合」さんだ。この順位は日によってVectorに席を譲るものの、この三つがほぼ不動と言っていい。(うちはVectorに作者登録していて、「秘教機械」の方もURL登録してるからね)
 そしてDQ小説同盟とDQT(ドラゴンクエストトラベラーズ)。どちらもドラクエ専門の検索エンジンドラクエトラベラーズはそんなに通常高いヒットを叩き出さないのだが、他にもFFDQ.com(スクエニサーチだったと思う)というサイトがあって、こっちも1日1,2回ほどヒットする。*1そんでもって、このサイトのことは良く知らないのだが掲示板に紹介して貰って物凄いヒットを稼いでいるところの「ふみコミュ」。後は自分の別サイトから来たのと、グーグル等のサーチエンジン、知り合いの相互リンクサイト等々。この日は珍しく他の素材サイトから来る人もいる。
 こうやってみるとWebリングが如何に機能していないかがよく解るというものだ。ゲームサイトの「欲望のオレンヂ」の方は、ふりげーリングやコミックMリングから、1,2日に1人来ることもあるのだが。余り機能していないWebリングは思い切って外してもいいかも知れない。ドラクエエニックスリングとか悪役ウェブリングなんて、全く機能してないもんなー。

*1:ここまで無自覚に「HIT」という単語を使ったが、向こうから来るリファラ(リンク先)である以上、ヒットって言葉は正しくないかも知れない。が、そこは、解った上で巧い表現が見つからない故なので、スルーして欲しい。ヨロ。