大須に行って来た。

 実は私、サークルを主催しております。
 仕事先で知り合った男女数名と、飲み会のサークルをやっているのです。で、今日は大須大須ブラジル料理店で、丸焼きチキン(1000円)を食べに行く&id:nishioka様紹介のいわし料理みしまでごはんのスケジュール。勿論、古着屋漁りも忘れては居ません。*1
 よく行くのは矢場町のCipher、最近のお気に入りはエングラム。エングラムは東京にも進出したあのコメ兵の古着屋で、古着をグラム売りしてる店なのですが、元がコメ兵なのでDCブランドの服なんかも混じっていて結構侮れません。以前もid:arugha_satoru:20050115#p4みたいなコートを格安で購入しており、春物ならもっと軽くて安いだろうと踏んで向かったのでした。
 で、これが本日の戦利品。皆さん、これ、いくらだと思いますか?
 写真だけだと解りにくいので、ヒント。
・白のコートは綿97%ポリエステル3%に裏地がポリウレタン100%。
・臙脂のコートはファーが付いていたが、取れている。素材はビニール。裏地はキルティング
・上のピンクは帽子。新品(恐らく倒産品)


 解りましたか?
 答え:300円、合計900円(税別)。安いでしょ?
 これだから古着屋巡りは止められないのデス。


 で、チキン。これが本日の本命です。
 上の写真がチキンを焼いている図なのですが、チキンには唐辛子などの香辛料をたっぷり塗り込んで二度焼きし、ハサミでちょきちょきして出されます。ドリンクは店で買わねばならないのですが、お茶が全くないので我慢してそのままばくばくやりました。高いし。
 味付けはかなり濃く、肉のボリュームが大きな部分はかなり旨いのですが、手羽先などの末端部分は辛くてきつい。ごはんが欲しくなる味でした。パンが売ってたら挟んで食べるんですが、無いんだなぁ……。是非、4人以上で召し上がるか、ビール等の方にオススメします。食べ終わったら脂が浮いててアレでした。マウンテン程じゃないですが。

 で、夜みしま屋へ。
 お刺身を楽しみにしていたのに、ありませんでした。がっかり。でもたたきはあったのでタタキを食べます。
 タタキ超うめー! ステキです。美味しいです。価格も安いです。ただし、お酒は余り種類ありません。あんまり飲む店じゃないですね。あと、納豆といわしの取り合わせはだめだと思いました。納豆勝ちすぎ。それにしてもいわしと山芋の取り合わせがこんなに合うとは。
 揚げ物は殆ど食べてませんが、いわしコロッケはステキに美味しかったです。おにぎりまでいわしな徹底ぶりには感動しました。つみれは普通。感動する程ではなかったです。
 4人で喰って3000円ちょい、飲む人殆どいなかったのと余り食べなかった(みんな小食なので)で安く上がりましたが、飲兵衛なら+1000円くらいでしょうか。

*1:あ? オタショップ? あたしはもう脱オタしたのよ! って(実質)うそでしたすいません。今日も爆弾岩のマグネット買っちゃいました。嗚呼。ばくだんラブ。竜王ハーゴンとゴーレムとリカントの次に好きだばくだんいわっ。