超今更ですが、土曜日の登山結果など。


←なべスパを制覇しました。死にました。
 向かったのはマウンテン、男二人私一人の3人組。二人とも、マウンテンを登ったことがないというので、甘口を喰わせようとしたのですが二人とも普通そうなメニューを頼みました。と言うのはウソで、なべスパを頼むツレを見ながら、ドツボだと知っていて黙ってました(鬼)。私はランチェロが食べたくてしょうがなかったので、ランチェロを普通に頼みました。というのはさらにウソで、ショートパスタ品切れの事態故に、マカライスハンバーグが食えなかったので妥協しました。ちっ。
 で、もう一人の男の子はミソミートを頼んだのですが、私はこの時点で、ミソミートがドツボメニューであることをすっかり失念してました。うわちゃーやっちゃったよぅ。死ぬほど辛かった。アレ、もう少し甘ミソ仕立てにしてくれたら美味しかったのに。ミソ好き二人がつついても遭難したよ……。

 あ、なべスパ、美味しかったです。急いで食べないと遭難することが解ってたので、前半でスパートしたのが勝因かも。でも、あれはどう考えても3人で一人前だ。絶対そうだ。


 帰り、あまりにも食い過ぎて腹痛くなってヤバかったので、仕方なく地下鉄に乗って帰ったのですが、地下鉄の座席にまでプリントを施した車両に乗って、ちょっと驚き。驚きついでに写真も撮りましたので御覧あれ。東京ではこういう宣伝の打ち方も普通になってきてるのかなあ。