ゲームのヘルプはhtml形式を採用。

 どらくえゲーの方のヘルプをまとめて更新する。分量が多いのでhtml方式にして仮画像を大量投入。
 何でこんな事をしているかというと、外注作業を頼む際の資料として送る為。ちゃんと作っといて良かったなぁと思いました。今まで絵の作業ばかりやってチャートなんか全然作ってなかったので(膨大な作業に恐れをなして後回しにしていたという説もある)スクリプトも含めて取りかからなければ。それにしても吉里吉里クリッカブルマップ、ああ、面倒だなぁ。
 コミックメーカーの利点ってもう、現状クリッカブルマップを作るのが簡単と言うところしかなくなっちゃってるので、CM3がどうなってるかは気になる所ですが、ランタイム必要系ツールってユーザーが遊んでくれなくなってるんで本格的に乗り換えるしかないな…。MP3なんて使う気になりませんよライセンスが絡むのに。

 伝奇ゲーのシナリオ*1は、どうも最後の部分が出来てなくて又再びお蔵入りって感じもしなくもないです。部分的には色々出来てくるんだけど、メインに出すキャラクター達が定まってない時点で、まだネタでしかないなー。うーん。出したいと思ってた他人様キャラに関しては問い合わせてメール貰ったんで一応OKだと思うんだけど。

 で、今日はクリッカブルマップの製作に励む。
 Photoshopでカラーテーブル弄れなくて苦心。初歩的すぎる………。ググッてもわかんねーし参った。
(;-x-☆|かべ ごん。


 これ、リンク先が違う場合にサイトマーカーの画像を変えたりサイトマーカーの表示をトランジションしたり出来るのかしら。ついでに吉里吉里で画像をズームする方法が解りません。あー。TJSなんかい。いきなり躓く。
(;-x-☆|かべ ごん。


 もう壁まみれったらありゃしない。

*1:正式に製作発表はまだしません。目処が付いてやれると思うまでは、あくまでも温めてる段階です。悪しからず。アナウンス始めた時点で製作開始です。この区別も難しいと言えば難しいけど。