会社の近くに回転寿司屋があります。(英文の和訳みたいです)

 会社の近くに回転寿司屋があります。
 昨年12月にリニューアルオープン。すしダイニングと銘打って、小綺麗な店構えになりました。これは行ってみなければと、新しもの好きの私は早速お昼に寿司屋へ行きました。
 お昼のランチはえせ懐石風で、満足しないようなしたような中途半端なシロモノでした。不味くはありませんでしたが高かった。店内には回転寿司のレールが見えないように隠してありました。


 しばらくして、近くを通ったら、看板には紙で「回転すし」の4文字が張り付けられていました。田舎なので、すしダイニングでの経営は難しいだろうなあ、と納得しました。


 二度目に行ったらすしが回っていました。ちらしを頼みました。
 チラシが寿司飯じゃなかったのは初めてでした。ネタはいいんだけど高かった。


 開店後一ヶ月、会社の帰りに近くを通ったら、「全品二割引」の幟が立っていました。その次の日も、その次の日の朝も、全品二割引でした。*1


 その内潰れると思います。

*1:なお、今日の夜には流石に幟が引っ込められていました……。