母。

 id:EdgarPoe氏のコメントに書いて、ふと思ったこと。
 うちの母って改めて凄いなあ、パワフルだな、と思います。小生は幼少時より雨が降ると体育の時間が潰れて喜ぶ程のスポーツ嫌いですが、母と来たら昔から強度のスポーツオタクでして、水泳は行くわゴルフはやるわ。水泳10年以上ゴルフ20年以上、シングルではないがそこそこ巧いらしい。母の齢66才の現状はと言えば週に3回水泳に通い、毎朝二駅離れた神社まで参拝兼ねてウォーキング、週に1回ゴルフレッスンを受け65で麻雀を始めピアスを開けました。すげぇ!
 きっとうちの母は死ぬまでボケないと思います。私もこう言うバーさんになりたいもんですよ。
 念の為に言っておきますと、我が女系一族は美人揃いの家系でして*1、うちの母到底65には見えません。写真はなしよ(はぁと)今コラーゲンを毎日飲ませているので、もうちょっとしたら大化けするかも知れません。今から楽しみです。

*1:生憎と、運悪く悟さんは父親似です。