ガライはガラいい! なーんてな!(BY:パノン@マヒャド級)

 トップはガリガリ描いている背景画。綺麗に描いたら、着色して素材にアップしようかな。使う際は白黒で使いますが。ルーミスさんの絵の描き方の本を見ながら、あーこうやって描くんだなとしみじみ。二点透視法、やり方は一応知ってたけど初めて使ってみました。
 今日は一日ガリガリ描いてました。やはり絵は、主線を引いている時や着色が楽しいのであって、主線を仕上げている時が一番辛い。全然作業が終わらない気がするからね。別の絵も主線をそこそこ綺麗に仕上げたと思ったら、アングルの書き方が悪い所為で顎がメチャメチャ長く見えちゃって、あーどうやってこれ直そうか、などと頭を捻っている最中です。